*

花見のあとにGocyi Cafe&奥山銘木店へ

公開日: Diary , ,

花見のあとにGocyi Cafe&奥山銘木店へ

花見は早々に切り上げたので、帰りにGocyi Cafe&奥山銘木店に立ち寄ることに

gocyi02

実はここ、いとこがやってるお店なのです。
先日、ばあちゃんの87歳の誕生会があったんですが、嫁が食あたりで寝込んでいて参加できなかったので、復活の報告も兼ねて…

まずは、本屋の奥山銘木店の方に…

gocyi07

本屋なのに奥山銘木店(笑)
いやいや、ちゃんと銘木もあつかってますよ。看板にも書いてあるし…

大型書店に真っ向勝負ではなく、変わった本や洒落た本がメインです。
名古屋までわざわざ行かなきゃ手に入らなそうな本があれば、一度ここを探してみて!

gocyi08gocyi09

元々銘木店なので、建築系も多いんですが、デザイン系や絵本、猫の本などなど
説明するのが難しいので、ぜひ一度足を運んでみてください。
昼過ぎだったので、混んでるかと思ったけど、そうでもなかった。
週末は混む時間帯は日によって違うみたい。
他にお客さんが居なかったので、貸切状態。

こっちのいとこは、一緒に津民芸保存会に行ってるので、嫁が本を探している間、保存会の話をしてました。
でもって、となりのGocyi Cafeにハシゴ(笑)

gocyi01

こっちのいとことは同い年。ってことは嫁も同い年。
なので、メールのやりとりしたりオイラよりなんか仲良くやってます。
ばあちゃんの誕生会の件でも、いろいろやり取りしてました。
当日は参加出来なかったけどね(・・;)
嫁はホットの「ごまミルク」オイラはアイスの「抹茶ミルク」を注文。
抹茶好きなので、ここに来ると悩んだ末いつも抹茶ミルク(笑)
ここのプリンが好きなんだけど、さっき弁当食べたばかりで苦しかったので、今回はお預け。
嫁もケーキを食べたそうにしてました。
お店は木に囲まれて、ログハウス風?
大工さんの手作りの家具が並び、店先には小さなウッドデッキも…

gocyi05gocyi06

ここにも本がたくさんありますが、隣で買ったばかりの本を片手にお茶してる人が多いですね。
三重は都会に比べると時間の流れがゆっくりに感じますが、ここはさらにゆったりと時間が流れている感じ。

gocyi03 gocyi04

日当たりの良い窓際の席 日当たりはいいですが、ちゃんと99%UVカットなガラスなので、女性でも安心(笑)
嫁は長野なので、フェニックスを見るだけで南国気分なんだとか(写真にはフェニックスないね)
けど、いとこと話をするので、大抵はカウンターに座ります。

お客さんも増えてきたので、帰ることに。 駐車場に行くと、隣に茶色のMOKOだかMKワゴンだかが停ってました。 前はキューブのビターショコラ新旧対決状態だったし、ここに来ると色が被ることが多いような… お店もWoodyだし、客層的にも趣味が近い人が多いのかもね。
一応地図も載せとくか

三重県津市大門3-1

花見といい、ここといい、久々にゆったりとした休日の午後でした。

AD

関連記事

明けましておめでとうございます

    久しぶりに伊勢神宮行ってきましたo(^-^)o 初めて昼間に行

記事を読む

no image

IE対応に1日つぶれた(×_×)

デザイナーなので、普段はMacintoshを使っています。このブログのデザイン変更も当然Macで制作

記事を読む

相方みたいな (=^. .^=)ミャー

ポテト・スープが大好きな猫 T. ファリッシュ, B. ルーツ, 村上 春樹 クリスマスプレゼン

記事を読む

no image

Blogはじめました

まだまだ何すればいいのかわからない状態(・・;) とりあえず設置完了ってことで・・・ ちゃんと続けら

記事を読む

no image

いよいよ明日から津まつり♪

今年は、急遽前夜祭にも出演することになったので、1日早い明日の夜から津まつりな週末突入です。 9・1

記事を読む

AD

AD

TASCAMのiM2でiPhone4をボイスレコーダに

自分の所属している津民芸保存会で事務局をしている関係で、WEBの管

ワイパーをフラットタイプから新形状ワイパーに交換

フラットタイプのワイパーとは、湾曲したシンプルなデザインで、従来の

無料で使えるWi-Fiスポットが各地に広がっている

海外からの観光客の不満のダントツ1位が、「街なかに無料のWi-

もうすぐWiMAXの更新月なので、モバイル環境を見なおしてみた

前回の「Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)

前々回のデスクトップ編、前回のノート編に続き、モバイル編。

→もっと見る

PAGE TOP ↑