*

「ちゃんこダイニング若」初体験★

公開日: Diary

「ちゃんこダイニング若」初体験★Taxi4を見た帰り…デートの最後は偶然見つけた「ちゃんこダイニング若」へ
冬場は予約でなかなか入れないということで、いまだ行ったことが無かったんだが、少し涼しかったしたまには鍋でもいいかと・・・

店も落ち着いてて、エアコン効いてるし、夏でもいい感じ。

おすすめの「塩」ちゃんこにしたけど、けっこう濃厚で塩ラーメンのようなスープでした。
豚肉は脂っこいと思うほど・・・

このこってりだと〆はラーメンの方が合うかな?とか思いつつもラーメンだと、なんか味が想像できちゃうんで、悩んだ末に雑炊にしたんだが、そのしつこさはどこへやら?
けっこうあっさり食べちゃいました。

雑炊のために、そのほかの皿を片付けられた時、ランチョンマット?(紙)に若の手型に手を合わせてみてたら、嫁が「一回り大きいな〜」と言ったのを聞いてお店のお姉ちゃんが「体ももう一回りですね」と・・・
一回りだけか〜?一言おおいっちゅうねん[:撃沈:]

サイドメニューも豊富だったんだが、鍋が2人前からしか注文できなかったんで、今度は4人くらいで行きたいと思います。

AD

関連記事

100均にて麺棒2本ゲット!

なんで麺棒?なんで2本も?って感じですが… この前から3/21の郷土芸能フェス

記事を読む

no image

TV壊れた(T▽T)

今日、いきなりTVがプツンと切れた。 エアコンとか使ってたからブレーカー?と思ったが、他は全く大丈夫

記事を読む

no image

いよいよ明日から津まつり♪

今年は、急遽前夜祭にも出演することになったので、1日早い明日の夜から津まつりな週末突入です。 9・1

記事を読む

やっぱり赤福本店

    相方が伊勢初めてってことで赤福本店に... しかし散々歩き回っ

記事を読む

センス No.4

昨日は初めての結婚記念日でした 横浜のハワイアンなお店を予約してたので、昼

記事を読む

AD

AD

TASCAMのiM2でiPhone4をボイスレコーダに

自分の所属している津民芸保存会で事務局をしている関係で、WEBの管

ワイパーをフラットタイプから新形状ワイパーに交換

フラットタイプのワイパーとは、湾曲したシンプルなデザインで、従来の

無料で使えるWi-Fiスポットが各地に広がっている

海外からの観光客の不満のダントツ1位が、「街なかに無料のWi-

もうすぐWiMAXの更新月なので、モバイル環境を見なおしてみた

前回の「Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)

前々回のデスクトップ編、前回のノート編に続き、モバイル編。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑