お台場ガンダム見てきました!

Diary

gundam1.jpg

なんか今週は忙しくて更新できてない(・・;)

先週末の宣言通り、東京出張のついで(?)でお台場までガンダム見に行ってきました(^_-)v

ガンダム世代としては、コレは外せないでしょ(^^)

 

前日は夜9時くらいまで打ち合わせだったので、翌日お台場に移動しやすいように新橋のホテルに一泊。

歩き疲れたせいか、早く寝たので早く目が覚めた。

早く行った方が混まないんじゃないの?

ってことで、8時半にはホテルをチェックアウトし、いざお台場へ!!

ゆりかもめの車内から

 

train.jpg

 

って肉眼ではなんとか確認できたが、写真では分かりづらいな〜

 

台場駅に着くと、すでに結構な人が(・・;)

フジテレビのお台場合衆国もやってるからか〜
と改札を出ると案内が…

 

eki1.jpg

 

フジテレビガンダムは同列?

こっちにもでかでかと…

 

eki2.jpg

 

フジテレビの方は、すでになんか行列できてます。

 

fujitv.jpg

 

なんとなくガンダムへ向かう人の点線が出来てたので、その線に従いガンダムへ(笑)

ついに出ました!
ガンダム〜(^^)

 

gundam3.jpg

 

結構外側から見えないので、急に現れた感じ(・・;)

と、なにやらクレーンが作業中。

 

gundam2.jpg

 

そう、この日は8/1で肩のマークがパラリンピックのマークに変更される日。
そして、あの200万だとかで落札された『ガンダムの肩で写真が撮れる権利』の日だったのです。

 

gundam4.jpg

 

時間が早かったので、リハーサルをしてるみたい。

クレーン邪魔です(・・;)

 

gundam5.jpg

 

後ろからもパチリ!

この日のためにカメラ買っとけば良かった〜と思えるくらい、iPhoneやTouch Diamondのカメラではこんな写真が限界です(x_x;)

 

だんだんと人が増えてきたし、イベント始まっちゃうと大変そうなので、名残惜しかったけど小1時間くらいで帰ってきました。

 

いや〜日本って凄いね!
ってデカイだけなら、ドバイとかに色々あるし・・・

シリーズ化とかも期待しちゃうけど、やっぱ次は動くバージョンじゃね?

 

(おまけ)
こんなオジサン?もいましたよ(・・;)

 

ojisan.jpg

 

オジサン!被写体にされとりますよ!