*

ライブ行ってきました♪

公開日: Diary

ライブ行ってきました♪

土曜の夜は、うちの社長がお遊びで始めた『東京タワーズ』が、新メンバーを追加し、ライブデビューすると言う事で、久々にライブハウス『東京タワー』にライブを見に行ってきました!

東京タワーって言っても、例の三重にある『東京タワー』の方ですが・・・

 

この日の出演は…

1.東京タワーズ(昭和を愛するオジサン達)
2.BEMEN62
(ビートルズコピーバンド)
3.THE COORS
(熊野からやってきたロカビリーバンド)

実は今回の本当のお目当ては『THE COORS』さん。
前にフリマ&ライブのイベントの時に飛び入り参加してくれた、超カッコイイ熊野のバンドです。

社長から誘われてもそんなに魅力に感じなかったが、『THE COORS』さんが来るってことで嫁を誘って見に行く事に・・・(笑)

19:00スタートだったが、飯を食ってから行きたかったのと、正直『東京タワーズ』にはそんなに興味が無かったので、10分ほど遅れて到着。

入ってみると既にほぼ満席。
お客さんにちょっと詰めてもらい、2人分の席を確保し、店の片隅から見てました。

snapshot-1252197096.759100.jpg

まん中のリーゼントがうちの社長。東京タワーのオーナーです。
最近髪を伸ばしてると思ったらこれがしたかったのか(・・;)

左側のヒョウ柄シャツのギターの人(ぼけてますが…)は、普段ライブ時にPAなどを手伝っていただいてる久野さん。調理場を担当していただいてる久野さんの旦那さん。この中では一番若いです。

カッコイイ!!!
音楽の事はよくわからんけど、ギターも最高!
やっぱ凄いっす(^^)

元々はこの2人が、ライブの無い日や終わってから等にやり始めたのが始まりです。
(ちなみに『東京タワーズ』と言うのは、オイラが勝手に呼んでたのは始まり?)

練習不足が否めない感じでしたが、この日の演奏は4曲。
ラストの曲は微妙な感じでしたが、妙な緊張の中、暖かい皆さんのおかげで無事デビューライブが終わりました。

 

ライブが始まる直前に行ったので、飲み物を頼むためにカウンターへ
忙しそうだったので、勝手にノンアルコールビールを入れて・・・
(もちろん後でちゃんとお金払いましたよ!)

戻ろうかと思ったけど、お客さん増えてたしそのままカウンターの中から見る事に(・・;)

 

続いて登場したのは『BEMEN62』さん

もう何度も『東京タワー』でもライブしている常連バンド。

snapshot-1252197332.655911.jpg

BEMEN62さんは、何といっても安定感があります。

お客さんの年齢層が高めだった事もあり、ビートルズはやっぱり盛り上がります。
この日は『THE COORS』さんへのつながりを考えてか、ロックな選曲が多くて、お客さんもノリノリ♪

これでもかっ!ってくらいに盛り上がったところで、今回のお目当て『THE COORS』さんが登場〜(^_-)v

snapshot-1252197133.645764.jpg

演奏が始まってからボーカルの方が後ろから登場!

舞台に上がる前に『ビール』の注文を受けたんですが、今日はお客としてみてたんで対応が遅れました(・・;)
でもって、マスターに伝えてたんですが、1曲目が終わるタイミングを見計らっていたマスターが大失敗。
泡が吹きこぼれてしまい、対処してる間に2曲目がスタート。
2曲目が終わる時に一旦マスターはカウンターに戻ってきたけど、MCが入ったためにフロアーに戻ってしまいました。

3曲目が始まる前にアイコンタクトがあったので、ココを逃しては!って感じであわててオイラがビールを届けました。
手際が悪くてもうしわけない<(_ _)>

ほんとはカウンター内にいたんで、動きたくってウズウズしてたんです(笑)

全くもって音楽は、聴くの専門で、あとはカラオケくらいしかしないので、演者側は体験した事無いんですが、久しぶりに行ったのに皆さん気軽に声をかけてくださって、ほんとに感謝です。
根っからの裏方人間なので、スタッフとして携わることで、一緒に創ってる感じがして嬉しいのかな?

snapshot-1252197299.590586.jpg

あちらこちらでツイスト踊ってましたよ(^^)

後半は総立ち状態で、店内の温度が急上昇!
途中でエアコンの温度をかなり下げました(笑)

はじめにも書きましたが、この『THE COORS』さんはフリマ&ライブの日に、たまたまこちらの方で練習をしてたとかで、スタジオの方(?)に聞かれたとかで、偶然にもイベントの時に来ていただきました。

当日オイラはカウンターでドリンクを担当してたんですが、ボーカルの方は、オイラのこと覚えてくれてましたよ。
最後にガッチリ握手していただきました。

夏の終わりの暑い夜は、熱くパワフルなロカビリーで踊り狂いました。
またぜひ来てくださいね〜★

ほんとは終わってから、バンドの方達とお話ししたり、常連さん達を交えたセッションを見れるのが、また楽しいんですが、嫁が翌日仕事だったので、この日は早めに切り上げました。

 

写真は全て、iPhoneで撮りました。
やっぱり暗くて動きがあるのはつらいですね。

何枚か撮ったんですが、これがまだましだった方です(・・;)

 

お客さんが、この日のライブをYouTubeにアップしてくださってます。
興味のある方はご覧ください。

一期一会
東京タワーズ 初ライブ動画UPしました
Bmen62@東京タワーライブ動画UPしました
クアーズ@東京タワーライブ動画UPしました

AD

関連記事

no image

カルピスの誕生日は7日7日!?

カルピス七夕ファンタジーというサイトが有りました。 知らなかったんですが、7月7日『七夕』はカル

記事を読む

おかんからのお裾分け

今日、おかんから謎のメール来た 以下、その内容 ----------------------

記事を読む

no image

とりあえず2日目

ブログはじめると考えるのはやっぱりデザイン! 一応デザイナーなんで他人と一緒というのが好きでない。

記事を読む

no image

嫁とプール

なんか題名だけ見るとちと意味深やね(・・;) 先日ジムでもらった1日無料体験のチケットが今日までだっ

記事を読む

2009年9月にキュ〜ブ納車されました(^_-)v

新しい愛車『日産キューブ』が納車されました〜! 先日から、車関係の記事はみんカラに移行

記事を読む

AD

AD

TASCAMのiM2でiPhone4をボイスレコーダに

自分の所属している津民芸保存会で事務局をしている関係で、WEBの管

ワイパーをフラットタイプから新形状ワイパーに交換

フラットタイプのワイパーとは、湾曲したシンプルなデザインで、従来の

無料で使えるWi-Fiスポットが各地に広がっている

海外からの観光客の不満のダントツ1位が、「街なかに無料のWi-

もうすぐWiMAXの更新月なので、モバイル環境を見なおしてみた

前回の「Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)

前々回のデスクトップ編、前回のノート編に続き、モバイル編。

→もっと見る

PAGE TOP ↑