*

今度の日曜は郷土芸能フェスティバル

今度の日曜は郷土芸能フェスティバル 

shiratsuka1

3/21(日)郷土芸能フェスティバル2010 in 白塚が開催されます。

 

いよいよ、カウントダウン。

今夜はこのために週1の練習日の最後でした。

で、最終確認時に重大発表が!

 

津民芸保存会での出演…太鼓(@Д@;

津しゃご馬保存会での出演…演舞(x_x;)

ええ〜!

去年から参加のため、まだ1人での獅子舞くらいしかできなかったので、音の出やすく人数も多い太鼓を練習してましたが、まさかここでデビューとは!

しかも!しゃご馬の方は、演舞ですって

所属は津民芸保存会ですが、元々しゃご馬も民芸保存会だったため、一緒に活動していることが多いのです。

今回はイベントでしゃご馬体験を行うため、練習も一緒にしておりました。
お手伝いのために、未経験の民芸保存会メンバーもしゃご馬の練習も…

自分は高校生までしゃご馬の方の準会員だったため、未経験のメンバーに教える方だったのと、当時鳴らすことのできなかったほら貝の練習をしておりました。

それが、まさか演舞で出演とは(@Д@;

残り2日、太鼓もしゃご馬も自宅練習ですな…

shiratsuka2

郷土芸のフェスティバルのチラシを貼っておきます。(クリックで拡大)

津市の郷土芸能勢揃い!でプチ津まつりって感じですね。
せっかくなのにあまり告知されてないのが残念です。

お近くで時間のある方はぜひ会場にお越しください。

津のまちインフォメーションのTsushiカレンダーのイベントチラシにも、もっと拡大できる画像を貼ってくれています。
詳細が読みたい方はそちらで

 

AD

関連記事

今日から写真展「村の記憶」

  友人のカメラマンが、今日(3/18)から、三重県立美術館で写真展「村の記憶」を開催し

記事を読む

no image

IE対応に1日つぶれた(×_×)

デザイナーなので、普段はMacintoshを使っています。このブログのデザイン変更も当然Macで制作

記事を読む

no image

Googleマップの新機能「ルート案内API」を試す

ASCII.jpのWeb Professionalで『Googleマップ待望の新機能「ルート案内AP

記事を読む

no image

TV壊れた(T▽T)

今日、いきなりTVがプツンと切れた。 エアコンとか使ってたからブレーカー?と思ったが、他は全く大丈夫

記事を読む

オリジナル通勤グッズNo.01&02

嫁に頼んでいたオリジナル通勤グッズが出来上がってきました   No.0

記事を読む

AD

AD

TASCAMのiM2でiPhone4をボイスレコーダに

自分の所属している津民芸保存会で事務局をしている関係で、WEBの管

ワイパーをフラットタイプから新形状ワイパーに交換

フラットタイプのワイパーとは、湾曲したシンプルなデザインで、従来の

無料で使えるWi-Fiスポットが各地に広がっている

海外からの観光客の不満のダントツ1位が、「街なかに無料のWi-

もうすぐWiMAXの更新月なので、モバイル環境を見なおしてみた

前回の「Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)

前々回のデスクトップ編、前回のノート編に続き、モバイル編。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑