*

今度の日曜は郷土芸能フェスティバル

今度の日曜は郷土芸能フェスティバル 

shiratsuka1

3/21(日)郷土芸能フェスティバル2010 in 白塚が開催されます。

 

いよいよ、カウントダウン。

今夜はこのために週1の練習日の最後でした。

で、最終確認時に重大発表が!

 

津民芸保存会での出演…太鼓(@Д@;

津しゃご馬保存会での出演…演舞(x_x;)

ええ〜!

去年から参加のため、まだ1人での獅子舞くらいしかできなかったので、音の出やすく人数も多い太鼓を練習してましたが、まさかここでデビューとは!

しかも!しゃご馬の方は、演舞ですって

所属は津民芸保存会ですが、元々しゃご馬も民芸保存会だったため、一緒に活動していることが多いのです。

今回はイベントでしゃご馬体験を行うため、練習も一緒にしておりました。
お手伝いのために、未経験の民芸保存会メンバーもしゃご馬の練習も…

自分は高校生までしゃご馬の方の準会員だったため、未経験のメンバーに教える方だったのと、当時鳴らすことのできなかったほら貝の練習をしておりました。

それが、まさか演舞で出演とは(@Д@;

残り2日、太鼓もしゃご馬も自宅練習ですな…

shiratsuka2

郷土芸のフェスティバルのチラシを貼っておきます。(クリックで拡大)

津市の郷土芸能勢揃い!でプチ津まつりって感じですね。
せっかくなのにあまり告知されてないのが残念です。

お近くで時間のある方はぜひ会場にお越しください。

津のまちインフォメーションのTsushiカレンダーのイベントチラシにも、もっと拡大できる画像を貼ってくれています。
詳細が読みたい方はそちらで

 

AD

関連記事

no image

サーバ移転でおかしくなってたMTのテスト

昨日、コメントをつけようと思ったら、Captcha画像が出てなかったと連絡をもらった。 他のページで

記事を読む

高虎さんのお墓に桜のじゅうたん

先週のことですが、アップするのを忘れてたんで、今頃アップ(・・;) 藤堂高虎のお墓のあ

記事を読む

no image

Blogはじめました

まだまだ何すればいいのかわからない状態(・・;) とりあえず設置完了ってことで・・・ ちゃんと続けら

記事を読む

no image

IE対応に1日つぶれた(×_×)

デザイナーなので、普段はMacintoshを使っています。このブログのデザイン変更も当然Macで制作

記事を読む

no image

1G

日曜にあのガンダムで有名な安彦良和さんの原画展行ってきました♪ 安彦良和原画展 The Exhib

記事を読む

AD

AD

TASCAMのiM2でiPhone4をボイスレコーダに

自分の所属している津民芸保存会で事務局をしている関係で、WEBの管

ワイパーをフラットタイプから新形状ワイパーに交換

フラットタイプのワイパーとは、湾曲したシンプルなデザインで、従来の

無料で使えるWi-Fiスポットが各地に広がっている

海外からの観光客の不満のダントツ1位が、「街なかに無料のWi-

もうすぐWiMAXの更新月なので、モバイル環境を見なおしてみた

前回の「Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)

前々回のデスクトップ編、前回のノート編に続き、モバイル編。

→もっと見る

PAGE TOP ↑