*

自家製麺「縁(えにし)」リニューアルオープン!

公開日: Diary , , , ,

自家製麺「縁(えにし)」リニューアルオープン!いとこがやってるうどん屋「縁(えにし)」が、移転してリニューアルしたので、家族総出で行ってきました!

 

enishi01

 

場所は鈴鹿市高岡台。

津からは、鈴鹿市役所を超えて鈴鹿川の橋を渡った信号を左折。

地図的にはこの辺と思われ…

鈴鹿市高岡台1丁目3-6

前までは、和風な普通のうどん屋といった感じでしたが、大幅にリニューアル!

enishi02

外見は和風ではありますが、内装はモダンな感じで、ボサノヴァとかが流れています。

 

enishi04

 

手打ちしている関係上、14:00〜17:30まで休憩がありますが、せっかくこんなおしゃれなお店にしたのなら、カフェとして合間も営業して欲しい感じですね。

 

enishi03

 

今回は温かい「海老天おろしうどんの半玉ごはんセット」を頂きました。

 

enishi05

 

半玉ごはんは新メニューだと思います。

半熟ゆで卵の半個分が天ぷらになってて、タレがかかっていました。

ちょっと甘めですが、うまかったっす!

嫁は、肉うどんの天巻セット・・・こっちは定番メニューですが、やっぱうまい!

悩んだら、これ頼んだら間違いないです(笑)

うちの嫁は関東育ちなので、真っ黒いうどんで育ってきたんですが、結婚前に連れて行ってから、ここのうどんにハマッてます。
とくに関西風なダシの効いた温かいうどんがお気に入りなので、夏でも肉うどんですね。

ちなみに、器は別のいとこの嫁が陶芸家なので、そちらの作品。

 

カフェっぽくなって、裏山の緑なんかもあってすごい落ち着く感じになりました。

鈴鹿方面に出かけるときはここで一休み…

津から近ければ、もっと行けるんですがね(・・;)

 

自家製麺うどん「縁(えにし)」

営業時間 11:00〜14:00、17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日  火曜日
駐車場  9台あり

〒513-0019 鈴鹿市高岡台1丁目3-6
TEL.059-347-9832

AD

関連記事

花見のあとにGocyi Cafe&奥山銘木店へ

花見は早々に切り上げたので、帰りにGocyi Cafe&奥山銘木店に立ち寄ることに 実はここ、

記事を読む

no image

カレー粉ってルー?

いつも会社から出るときヨメに帰るメールをするのが日課です。 今日は電車の中でiPhoneで動画を見

記事を読む

no image

アフター5というかアフター7の過ごし方

実は、今月からスポーツジムに通っています。 もともと、運動不足解消のためにジムに通おうかと思ってたん

記事を読む

no image

彼女の両親に結婚の挨拶

土曜の出勤が急遽なくなったと思ったら、長野行くついでとか言われて名古屋まで式場見学に... なんで混

記事を読む

明けましておめでとうございます

    久しぶりに伊勢神宮行ってきましたo(^-^)o 初めて昼間に行

記事を読む

AD

AD

TASCAMのiM2でiPhone4をボイスレコーダに

自分の所属している津民芸保存会で事務局をしている関係で、WEBの管

ワイパーをフラットタイプから新形状ワイパーに交換

フラットタイプのワイパーとは、湾曲したシンプルなデザインで、従来の

無料で使えるWi-Fiスポットが各地に広がっている

海外からの観光客の不満のダントツ1位が、「街なかに無料のWi-

もうすぐWiMAXの更新月なので、モバイル環境を見なおしてみた

前回の「Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)

前々回のデスクトップ編、前回のノート編に続き、モバイル編。

→もっと見る

PAGE TOP ↑