*

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)

公開日: iPhone & iPad & iPod , , ,

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)mobile

前々回のデスクトップ編、前回のノート編に続き、モバイル編。
今回はAppleだけじゃなく、iPodからスマホ、タブレットを集めてみました。

iPod Shuffle(第1世代)

mac_20初めてのiPodはShuffle。
すでに東京に居たが、電車ではなく自転車で通勤していたので、iPodまでの高価で大容量はいらないな〜と思っていたが、安くてUSBメモリにもなるShuffleに一目惚れして購入。

W-ZERO3[es]

mac_29初めてのスマホはWillcomのWindows Mobile機。
嫁がWillcomユーザだったので、乗り換えを考えていたが、スライドキーボード+テンキーの付いた[es]が発表になり購入。

W-ZERO3

mac_28[es]を購入したものの、画面が小さく操作がしづらかったのでオークションで中古を購入。
主に自宅と出張時の動画再生用に使用していた。

iPod Touch(第1世代)

mac_22Apple初のiPhoneが発表され、日本での販売を心待ちにしていたところに電話機能のないTouchが発売。
たまたま発売日に渋谷で打ち合わせがあり、実機だけでも触ってみたいとApple Storeに入ると、8GBモデルなら在庫ありますと言われ、我慢できずに購入(^^ゞ

iPod(第4世代)

mac_21車では初代サイバーナビのミュージックサーバを使用していたが管理が面倒で、iTunesで音楽をデジタルで管理する便利さを知り、車内での使用を目的にオークションでバッテリがへたり気味な中古を格安で購入。
すでにバッテリーの持ちが悪かったが、車内なら電源をつなぎながら使用できるので、特に問題なかった。

iPhone3G

mac_23待望のiPhoneの日本発売。
発売日に同僚と始発に乗ってSoftbankのある原宿を目指すも列は原宿と渋谷の間くらいまで伸びており、当日分は終了したということで、急遽電気量販店の多い新宿に移動。
2時間ほど並び整理券をゲットできたので、仕事帰りに再度出向き、無事入手。

Touch Diamond(S21HT)

mac_30EmobileのPocket WiFiと悩み、ソフトでテザリングできるというこの機種を購入。
すでにiPhoneを使用していたので、スマホとしてはあまり使用せず(^^ゞ

GALAXY Tab(SC-01C)

mac_31初めてのAndroid機。
三重に戻りEmobileのエリアに少し不安があったので、docomoのPocket WiFi目当てで家電量販店に行ったら、今ならGALAXY Tabも実質無料と言われ、確認用にAndroidも欲しいと思っていたところだったので購入。

iPhone4

mac_24iPhone3Gの処理能力に不満を感じつつも2年縛りを待って待望の新機種に機種変更。

iPad2(Wi-Fi+3G)

mac_26タブレットをどこまで使うかわからず初代のiPadを見送りMacBook Airを購入したが、ユーザも増えiOSのタブレットも確認用に欲しいと思っていた所に基本使用料0円の「ゼロから定額キャンペーン」が始まり購入を決意。
持ち出すには少し重い上に、出張時にはAirの方が重宝するので、主に自宅で使用していたが、嫁のPCが不調になり嫁の専用機に…

Sony Tablet S

mac_32Androidの確認用に少し新しいタブレットが欲しかったのでオークションで購入。

iPhone5

mac_25iPhone4にさほど不満はなかったが、LTEへの期待と容量不足を感じていたため32GBモデルを購入。現在に至る。

iPad mini(Wi-Fi+3G)

mac_27iPad2の重さの反省からminiのサイズや軽さに可能性を感じて購入。
A5ノートのカバーにminiとショットノートを入れて普段から持ち歩いているが、回線はWiMAXを使用。
後に母親がiPhone5に機種変した際にもminiのWiFiモデルを購入したが、重さよりもサイズを重視したい母と軽さを優先したい嫁とでトレードされた(笑)

Apple30周年で振り返ってみたが…

かなりApple製品を購入・使用していたことが判明(^^ゞ
デスクトップ編、ノート編に続く、モバイル編でしたが、仕事道具とはいえ結果的に自分の散財ぶりを振り返ることになってしまいました(x_x;)

AD

関連記事

記事はありませんでした

AD

AD

TASCAMのiM2でiPhone4をボイスレコーダに

自分の所属している津民芸保存会で事務局をしている関係で、WEBの管

ワイパーをフラットタイプから新形状ワイパーに交換

フラットタイプのワイパーとは、湾曲したシンプルなデザインで、従来の

無料で使えるWi-Fiスポットが各地に広がっている

海外からの観光客の不満のダントツ1位が、「街なかに無料のWi-

もうすぐWiMAXの更新月なので、モバイル環境を見なおしてみた

前回の「Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)

前々回のデスクトップ編、前回のノート編に続き、モバイル編。

→もっと見る

PAGE TOP ↑