*

待つ事1時間半でようやくiPhone白ゲット!

公開日: iPhone ,

待つ事1時間半でようやくiPhone白ゲット!

新宿ヨドバシでゲットした整理券を手に、休日にわざわざこのためだけに新宿まで行ってきました。

受付時間は12:00から13:30だったんだけど、前半は混みそうやし、午前着の荷物があったんで、12時過ぎに出発!

13時くらいにヨドバシにつくと、受付カウンターはiPhoneの契約に来てる人たちで埋められておりました。
auのジャンパー着てるヨドバシの店員までiPhoneの契約を(笑)

しかし、待ってるのは自分だけだったので、待ち時間短縮のため、このまま口頭で確認できる事は先にしちゃいましょう!ってことで案内してた店員さんがプランの事など注意事項の確認をしてくれました。

確認事項がだいたいすんだところでカウンターが開いたので、その席に移動。
注意事項の確認がすんでいるという事で、受付担当の店員さんがちゃっちゃと機械に打ち込みを始める。

「今日はアクチ大丈夫なんですか?」などと聞いてみる。
「今日は多少重い時もありますけど大丈夫ですよ〜」
「昨日は3時間とかかかったお客さんがいましたからね〜」などと話しているうちに入力は完了。

そのまま、タッチパネルの画面を見ながら、入力無いように問題が無いかを確認。
「問題なければここにサインしてください」
と入力用のペンを手渡され、結構立っている角度の液晶に向かって入力させられる…これが書きにくいのなんのって(・・;)

で、再度確認書類を見ながら、細かいところに質問が無いかなどを聞かれ、いよいよか?と期待してるところに「連絡先の電話番号を教えてください」

俺「は?」
店「今からお渡しまで1時間半くらいお待ちいただくので…」
俺「なんで?」
店「設定とか色々ありまして…」
俺「いやいや、今携帯機種変更してますよね?他に電話無いですよ(・・;) 」
店「ご自宅でもいいんで…」
俺「嫁は仕事やし、1時間半くらいで新宿から出たりしませんよ?」
店「そうですよね…ほとんどないんですが、もし万が一の事が…」
俺「メールで連絡は?メールならtouchでWi-fi探して受信できるが…?」
店「出来ないんです。ごめんなさい」
俺「・・・」
店「一応余裕を見て1時間半お時間もらってるんで、何も無い方が可能性高いですが、何かあったらご自宅に留守電入れますけど、心配であれば再度ご来店いただいて確認してもらえますか?」
俺「それしか、しゃ〜ないよな?」

とまあ、なんかもうちょっとうまくやる方法は無いのか?と首を傾げながらも1時間半後の再会を期待して、新宿の街へひとり・・・

昼飯を食ってなかったので、前に誰かのブログで見た「にらそば」を食べにいく事に・・・
いや〜一人で新宿くる事無いし、西口からアルタの方に渡るのすらどうすればいいのか?かなり悩みました。
しかも、この気温・・・うだるような暑さの中、「この暑さでもラーメン食えるのか?」などと心配しながら、コマ劇場前の天下一品までやっとのことでたどり着きました。

しかし!
お目当ての「博多にらそば 熊楠家」が見つからない。

2往復くらい探したが、見つからない。
しかも、風俗店がいっぱいなこの裏通りに男一人だと、何回か呼び込みに合うし、店の前に立ってた明らかに高校生でないセーラー服のお姉さんにも変な目で見られた。

さらに、炎天下ではもう我慢できない状態になり、あきらめて「どうとんぼり 神座(かむくら)」に入る事に・・・

神座も関西出身の自分としてはかなりのお気に入り。
なんせ、今じゃかなりの有名店になりましたが、学生時代に大阪みなみで遊んでる時は、明け方のラーメンはココって決めてましたもん。
まだ、裏通りの半分テントのような小さな店(今も同じ場所にあるが大きくきれいなお店になってる)で路地に椅子を並べて待ってるような…そんな時から通ってたもんでかなり思い入れがあります。

渋谷にもあるので、打ち合わせで渋谷駅を使うときに昼前後だと、神座もスケジュールに入れるくらい(笑)

いつもは打ち合わせ前だったりしてニラを入れるのを少量にしたりするんですが、今日はタップリと(⌒〜⌒)v なんせ、目的はにらそばだったもんで・・・
しかし、自分が見た限り、だれもニラなんて入れてない・・・
東京の人はニラとか苦手だったりするんでしょうか?

もつとかホルモンとかが苦手な人も関西より圧倒的に多い感じやし・・・
地元の松阪肉の焼き肉屋でも、嫁に肉は?って聞かれたくらいホルモンオンリーで飲んでましたし・・・(笑)

迷ったり、探したり、ラーメン食ったりしたとことで、1時間近くたってたので、西口のヨドバシに戻る事に。
元々、方向音痴じゃないから、戻る時はすんなりと戻れました。

ヨドバシぶらつけば30分くらいすぐたつだろうってことで…
液晶タブレットの魅力に引き止められつつ、もうちょっと安くなったらと自分に言い聞かせ、店内を物色。

けど、肝心のiPhoneグッズが見つからない。
携帯アクセサリーコーナーも見るが、見つけられず・・・
本の置いてあるコーナーでFLASH CS3の本を見つけ、ポイントで購入。

iPhoneグッズをあきらめかけて、そろそろ受け取り…ってタイミングで受け渡しのコーナー横にちょっとだけiPhoneグッズコーナーを発見!
なんやこんなとこに…と物色し始めたが、人が多かったので一通り見たところで一旦コーナーを出ました。

と、まだ時間ではなかったけど、カウンターに自分らしきの番号を発見!
確認すると、自分のだったのでコーナーに戻り、保護シートもとりあえず着いてるし・・・とsimplismのケース(白)を手に取りレジへ

いや〜真夏の暑い日にわざわざ新宿まで出かけ、やっと手にしたって感じでした。

電話は出来るとはいえ、メールアドレスすら登録されてない状態なので、速攻、帰って設定に明け暮れましたとさ


Simplism/シンプリズムiPhone用シリコンケース(ホワイト)Silicone Case for iPhone White TR-…

AD

関連記事

no image

iPhone用顔文字辞書

iPhone情報をいろいろ検索していたら、iPhone Tips 辞書登録の裏技?ってページを見つけ

記事を読む

バッテリーは?平日初日のiPhone使用状況

バッテリーの持ちが悪いと懸念されているiPhone 3Gですが、初めての平日を迎え、どのような使用状

記事を読む

no image

iPhoneって標準で顔文字打てるのね(・・;)

昨日、顔文字を辞書に登録できることを知ってアドレスブックで辞書を作りましたが、今日になって「iPho

記事を読む

no image

改善希望!iPhoneのメールの着信って…

iPhoneを購入した友人からメールが着た。 友「iPhoneのメールって自動着信する?」 俺「そ

記事を読む

no image

iPhone16白確定(^_-)v

今日はiPhoneを買いに会社の友人と始発で表参道のSoftbankへ 表参道ではなく、原宿でもなく

記事を読む

AD

AD

TASCAMのiM2でiPhone4をボイスレコーダに

自分の所属している津民芸保存会で事務局をしている関係で、WEBの管

ワイパーをフラットタイプから新形状ワイパーに交換

フラットタイプのワイパーとは、湾曲したシンプルなデザインで、従来の

無料で使えるWi-Fiスポットが各地に広がっている

海外からの観光客の不満のダントツ1位が、「街なかに無料のWi-

もうすぐWiMAXの更新月なので、モバイル環境を見なおしてみた

前回の「Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)

前々回のデスクトップ編、前回のノート編に続き、モバイル編。

→もっと見る

PAGE TOP ↑