*

98円でiPhoneにストラップホールをつける方法★

公開日: iPhone , ,

98円でiPhoneにストラップホールをつける方法★今までは、iPhone購入時に一緒に買ったsimplismのケース(白)を使ってたんですが、これだとわざわざ指紋の目立たない白を買った意味が無い・・・

iPhoneの美しいデザインも全く見えへんし…


100_0909
100_0916

ってことで、なんとかケースを使わずにストラップをつける方法は無いものかとヤフオクを物色してたら、あるものを発見!!!

 

 

IMG_0013-2

いざという時に角形9Vの乾電池で充電できるやつです。

即決98円で出品されていて、色も白と黒が有る。

よく見ると小さな穴を発見!!

早速、ネットで調べまくり、ストラップホールが有るのを確認した。

しかも、ロックの着いたDockタイプ。

(写真のDock部分のカバーが外れてますが、ちぎっただけで本来は本体側に着いてます)

強度が心配だったが、ポケットやカバンから出す時や使用時に落とさないよう持ってるくらいなら大丈夫だろうし、なにしろ98円。

失敗したって・・・と気楽な気持ちで購入を決意(←大げさ)

iPhone黒を購入した会社の友人にも乗るか聞いたら、98円なら…ってことで共同購入決定。

早速、質問欄に同梱できるかと送料を確認すると…メール便なら220円と解凍が有ったので、速攻入札→落札

ま、送料かかるんで、タイトル通り98円のみで購入する事は出来ないのだが、今回は2人分(白黒各1個)の購入なので、ちょっとお得☆

白98円+黒98円+メール便220円+JNB振込手数料52円=合計支払い金額468円

1個あたり234円と激安!!!

↓楽天でも100円です。送料がちょっとかかりますが…

ヤフオクが不安とか、在庫が無かったとかの場合コチラからどうぞ

iPod用電池式充電器:AVD-DCA6PBK[エレコムわけありショップ]
つけてみた感じはコチラ↓

100_0900

100_0905
ちょっとゴツイ気がしたが、そのゴツさに意外な利点が!!!

100_0908.jpeg

片手持ちした時に、ちょうど小指をかけられる。

本体よりも細いので、自然な感じで…もともとあったかのようなポジション(笑)

一見分厚いように見えるが、ほとんどiPhoneと厚みは変わら無いし…

もちろん本来の充電機能も使えるか試してみました。

前回『iPhoneが充電できない!!!』にも追記してますが、iPhoneから電圧の仕様が5Vになっているようです。

角形の乾電池が9Vなので、12Vに変圧してる事は無いだろうと、商品の台紙の裏を見ると仕様の部分に「5Vで給電」と書いてありました。

百均で2個入りを買ってきて実際に充電させてみましたが、エラー画面も表示されず、問題なく充電していました。

1.ケースを使わずストラップがつけられるし・・・

2.なんか持ちやすくなったし・・・

3.いざというとき充電にも使えるし・・・

4.そして...なにより安い!

とまあ、2倍どころか4倍うれしい買い物となりました。

ストラップホールの無いハードケースにも使えるかも?と思いましたが、純正のDockケーブルがやっとな空きだと本体がぶつかって使えないんでしょね。

欲を言えば、もうちょっとスマートになるといいんですが・・・

Dockの端子が有れば可能なんで、iPhoneやiPod Touchに限らず、iPodシリーズでもケースなしでストラップが可能ですね。

落とした時の修理代を考えると、素っぱなのも不安ではありますが、他にいい方法が見つかるまで、これで行こうと思います。

Simplism/シンプリズムiPhone用シリコンケース(ホワイト)Silicone Case for iPhone White TR-…

AD

関連記事

no image

待つ事1時間半でようやくiPhone白ゲット!

新宿ヨドバシでゲットした整理券を手に、休日にわざわざこのためだけに新宿まで行ってきました。 受付時

記事を読む

no image

改善希望!iPhoneのメールの着信って…

iPhoneを購入した友人からメールが着た。 友「iPhoneのメールって自動着信する?」 俺「そ

記事を読む

no image

iPhone用パケット定額フルについて考えてみた!

SoftBankから発売されるiPhone。 iPhoneは高いのか?安いのか? ネットでも色々言

記事を読む

もうすぐWiMAXの更新月なので、モバイル環境を見なおしてみた

前回の「Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)」を書きながら、

記事を読む

バッテリーは?平日初日のiPhone使用状況

バッテリーの持ちが悪いと懸念されているiPhone 3Gですが、初めての平日を迎え、どのような使用状

記事を読む

AD

AD

TASCAMのiM2でiPhone4をボイスレコーダに

自分の所属している津民芸保存会で事務局をしている関係で、WEBの管

ワイパーをフラットタイプから新形状ワイパーに交換

フラットタイプのワイパーとは、湾曲したシンプルなデザインで、従来の

無料で使えるWi-Fiスポットが各地に広がっている

海外からの観光客の不満のダントツ1位が、「街なかに無料のWi-

もうすぐWiMAXの更新月なので、モバイル環境を見なおしてみた

前回の「Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)

前々回のデスクトップ編、前回のノート編に続き、モバイル編。

→もっと見る

PAGE TOP ↑