*

iPhoneの天気がおかしい(゜゜;)

公開日: iPhone , ,

iPhoneの天気がおかしい(゜゜;)iPhoneをいじっていて、あまり使っていないが「天気」アプリに疑問を持ったので少し調べてみた。

tenki_iphone

今日の夕方の時点の東京の天気なのだが、一番上に表示されているのが今日(7/22火曜)だとすると、火曜日ってのは来週の火曜日なのだろうか?
と思ったが、最高:31°最低:26°とあり、火曜日の表記と同じになる。
ってことは、一番上は今現在の天気と気温なんでしょな。

ふと会社のiMacのウィジットを見ると全く内容が違うことを発見!!

tenki_mac

 

 

ずっと前に設定しただけなので、久しぶりに「i」をクリックして設定を見てみると英語の表記。
日本語で『東京』と入力しても『見つからない』みたいな英文が出る。
設定画面には「AccuWeather.com」って書いてあるので、ウィジットは海外のサイトwww.accuweather.comを参照してるってことみたい。

iPhoneの方の天気アプリの左下の「Y!」マークをクリックするとYahoo Japanの天気ページにリンクされる。
ってことはYahoo Japanの天気を参照してるんだよね?

ま、参照してるサイトが違えば予報も違うだろうし、日本と海外(アメリカ?)の違いも有るから理解できる。

しかし、木曜以降はずっとカミナリ?
そんなハズないじゃん!!!

ってことで、早速Yahoo!天気情報で見てみると、木曜以降も曇時々晴とかなんですけど…(・・;)

tenki_j

3日分くらいしか参照してなくて、情報無い所は全部「カミナリ」なんでしょか?
もしそうだとしても、どうせならさしさわり無く「くもり」くらいにしといた方が無難なんじゃ・・・

気になったので、ウィジットの方のサイトも確認してみた。
英語なので自信が無いが週間天気はたぶんこれ↓

tenki_e

土曜晴れですけど?
カミナリなんてどこにもありませんが・・・?

ホンマどないなっとんねん!
まったくあてにならんのかいな?

Yahoo!天気とiPhoneも予想気温全然違うし(;^_^A
ま、天気予報なんてあてにならんもんかも知れんが、ここまで違うといらんk機能な気がしてきたよ・・・

なんか、不思議やとは思ってたけど、ここまで残念な結果になるとは思ってませんでしたわ(;゜(エ)゜)

AppleなのかSoftbankなんか知らんけど、せめて参照元とは同じデータ出そうよ!
全くもって優先順位は下の方でええんで、改善項目に追加しといてください。

AD

関連記事

no image

iPhoneって標準で顔文字打てるのね(・・;)

昨日、顔文字を辞書に登録できることを知ってアドレスブックで辞書を作りましたが、今日になって「iPho

記事を読む

no image

待つ事1時間半でようやくiPhone白ゲット!

新宿ヨドバシでゲットした整理券を手に、休日にわざわざこのためだけに新宿まで行ってきました。 受付時

記事を読む

no image

iPhone用顔文字辞書

iPhone情報をいろいろ検索していたら、iPhone Tips 辞書登録の裏技?ってページを見つけ

記事を読む

no image

iPhoneが充電できない!!!

昨日、車で出かける機会があったので、思いつきでiPhoneを前から使っていたケーブルを指してみた。

記事を読む

バッテリーは?平日初日のiPhone使用状況

バッテリーの持ちが悪いと懸念されているiPhone 3Gですが、初めての平日を迎え、どのような使用状

記事を読む

AD

AD

TASCAMのiM2でiPhone4をボイスレコーダに

自分の所属している津民芸保存会で事務局をしている関係で、WEBの管

ワイパーをフラットタイプから新形状ワイパーに交換

フラットタイプのワイパーとは、湾曲したシンプルなデザインで、従来の

無料で使えるWi-Fiスポットが各地に広がっている

海外からの観光客の不満のダントツ1位が、「街なかに無料のWi-

もうすぐWiMAXの更新月なので、モバイル環境を見なおしてみた

前回の「Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた

Apple30周年記念なので自分のMac歴を思い返してみた(モバイル編)

前々回のデスクトップ編、前回のノート編に続き、モバイル編。

→もっと見る

PAGE TOP ↑