アフター5というかアフター7の過ごし方

実は、今月からスポーツジムに通っています。

もともと、運動不足解消のためにジムに通おうかと思ってたんですが、ちょうど嫁が先月末くらいで転職したので、ちょっと時間を持て余したというのもあって、近所のスポーツジム『アクトス津』へ先月末にちょっと見学に・・・

 

「施設のパンフとか有ります?」
「どうぞこちらへ・・・」

パウチされた資料で施設のレイアウトとかを説明されたあと、

「実は・・・今日まで入会金0円のキャンペーン中でして・・・」
「え!今日?契約するのに何がいるん?」
「口座番号とハンコ、身分証明書と2ヵ月分の利用料を現金です」
「そんな現金持ち歩いてませんよ!!!」

大きな買い物はポイント目的で楽天カードを使用する事にしてるんで、現金はそんなに持ち歩かないようにしてるんです。

「で、今日いつまでに持ってきたらええのん?」
「本日、夜9時くらいまでなら大丈夫です」
「んじゃ、晩飯食いながら考えて契約するならまた来るわ!」

とアクトス津を後にし、自宅で晩飯を・・・

入会金17,850円がタダになるのは大きい。(っていうか高すぎない?)
大阪で行ってた時は忙しくって続かんかったし〜
ほんとは、新しい『アクトス津山の手』の方が大きくてきれいなんだが、近い方が行きやすいし…
けど、ほぼ2ヵ月分無料ってことやし・・・

などと、考えたあげくやっぱり行く事に!

 

今の所、2日に1回くらいのペースで通ってます。

基本はバイク5分、マシン20分、バイクorウォーク20分くらいのトータル1時間。

ハードにではなく、iPhoneで音楽聞きながらの軽めのペースで
ダイエットもしたいけど、とりあえず運動不足解消で、体を動かすことに慣れる所からって感じです(・・;)