K2 Factory

マルチメディアデザイナーWanch!のブログ。MacやiPhoneの他、日々のDiaryなど

Diary

東京大停電

投稿日:2006/08/15 更新日:

東京大停電

今日は停電で目が覚めた。
扇風機が切れて、RD-H1か何かがエラー音ピーピーピー
何事かと思ったが、天気もいいしブレーカーも大丈夫。

相方も起きてきて、窓の外を伺っている。
近所のおばさんたちが停電?と騒ぎだしたみたい
うちだけじゃないのね

原因不明やし、とりあえずバッテリで動いてるもので情報収集・・・と思ったが、ノートPCはルータが使えずネットにつなげない。
こんなときこそ!と得意げにZERO3[es]でネットに繋ぐが、めちゃめちゃ不安定。
東京電力のページは開いたもののリンクしようとすると「切断されました」とエラー連発。

一応、使えてるようだが、回線がパンクしているみたい。
相方が冷たい視線で「こっちにしなよ」と出してきたのは防災用ラジオ
手回しで使えるアレ。

聞いてみるとかなり広範囲で停電している模様。
他に情報は無いのかと聞いていると、電気が復旧。
うちは約40分の停電でした。

会社の簡易サーバは?外注さんがアクセスできないのでは?と思い、同僚にメールしたら「こっちからは入れるよ」との返答。
家から繋いでみても大丈夫。

UPSのお陰でなんとかダウンせずにすんだ模様。
30分くらいしかもたないんじゃ?と言っていただけに心配でしたが、ギリギリ40分もったみたいです。

ワンセグ欲しい!!と改めて思わされた1日でした。

AD

AD

-Diary
-

執筆者:

関連記事

no image

アフター5というかアフター7の過ごし方

東京大停電 実は、今月からスポーツジムに通っています。 もともと、運動不足解消のためにジムに通おうかと思ってたんですが、ちょうど嫁が先月末くらいで転職したので、ちょっと時間を持て余したというのもあって …

相方みたいな (=^. .^=)ミャー

東京大停電 ポテト・スープが大好きな猫 T. ファリッシュ, B. ルーツ, 村上 春樹 クリスマスプレゼントに相方がくれた絵本 これがまた相方にそっくりな猫の物語 でも好きなのはポテトスープよりも電 …

センス No.4

東京大停電 昨日は初めての結婚記念日でした 横浜のハワイアンなお店を予約してたので、昼から横浜へ… 嫁の提案で、最近残業多くて疲れいるだろうとマッサージにも行く事になりました。 当日になっ …

4/18は「ぼよよん共和国in伊勢」中西圭三チャリティライブ♪

東京大停電 ブログとしてはめっちゃ久々(^▽^;) 3月に務めていた会社を退社し、MEDI@SONICとしての活動を本格再始動しました。 引継ぎが年度末と重なったため、かなりバタバタ。 そんな中、あの …

今日から写真展「村の記憶」

東京大停電   友人のカメラマンが、今日(3/18)から、三重県立美術館で写真展「村の記憶」を開催します!     HPありますが、なるべく多くの人に足を運んでもらいたい …