K2 Factory

マルチメディアデザイナーWanch!のブログ。MacやiPhoneの他、日々のDiaryなど

Diary

自家製麺「縁(えにし)」リニューアルオープン!

投稿日:2010/03/23 更新日:

自家製麺「縁(えにし)」リニューアルオープン!いとこがやってるうどん屋「縁(えにし)」が、移転してリニューアルしたので、家族総出で行ってきました!

 

enishi01

 

場所は鈴鹿市高岡台。

津からは、鈴鹿市役所を超えて鈴鹿川の橋を渡った信号を左折。

地図的にはこの辺と思われ…

鈴鹿市高岡台1丁目3-6

前までは、和風な普通のうどん屋といった感じでしたが、大幅にリニューアル!

enishi02

外見は和風ではありますが、内装はモダンな感じで、ボサノヴァとかが流れています。

 

enishi04

 

手打ちしている関係上、14:00〜17:30まで休憩がありますが、せっかくこんなおしゃれなお店にしたのなら、カフェとして合間も営業して欲しい感じですね。

 

enishi03

 

今回は温かい「海老天おろしうどんの半玉ごはんセット」を頂きました。

 

enishi05

 

半玉ごはんは新メニューだと思います。

半熟ゆで卵の半個分が天ぷらになってて、タレがかかっていました。

ちょっと甘めですが、うまかったっす!

嫁は、肉うどんの天巻セット・・・こっちは定番メニューですが、やっぱうまい!

悩んだら、これ頼んだら間違いないです(笑)

うちの嫁は関東育ちなので、真っ黒いうどんで育ってきたんですが、結婚前に連れて行ってから、ここのうどんにハマッてます。
とくに関西風なダシの効いた温かいうどんがお気に入りなので、夏でも肉うどんですね。

ちなみに、器は別のいとこの嫁が陶芸家なので、そちらの作品。

 

カフェっぽくなって、裏山の緑なんかもあってすごい落ち着く感じになりました。

鈴鹿方面に出かけるときはここで一休み…

津から近ければ、もっと行けるんですがね(・・;)

 

自家製麺うどん「縁(えにし)」

営業時間 11:00〜14:00、17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日  火曜日
駐車場  9台あり

〒513-0019 鈴鹿市高岡台1丁目3-6
TEL.059-347-9832

AD

AD

-Diary
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

急遽、東京出張決定しました

自家製麺「縁(えにし)」リニューアルオープン! 予定してなかった訳ではないんだが、急遽明日東京出張行く事になりました。 打ち合わせの終わり時間次第で泊まりになります。 泊まりやったら、翌日お台場ガンダ …

今日から写真展「村の記憶」

自家製麺「縁(えにし)」リニューアルオープン!   友人のカメラマンが、今日(3/18)から、三重県立美術館で写真展「村の記憶」を開催します!     HPありますが、な …

no image

ファーストガンダム全話が無料で見れる!

自家製麺「縁(えにし)」リニューアルオープン! 先日買ったガンプラ『RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th』は、愛車のパンクで予定外の時間を使ったせいで、まだ上半身くらいしか組めてません(・ …

明けましておめでとうございます

自家製麺「縁(えにし)」リニューアルオープン!     久しぶりに伊勢神宮行ってきましたo(^-^)o 初めて昼間に行ったけど朝方よりは人も落ち着いてたみたい 今年がいい年になりま …

no image

カルピスの誕生日は7日7日!?

自家製麺「縁(えにし)」リニューアルオープン!カルピス七夕ファンタジーというサイトが有りました。 知らなかったんですが、7月7日『七夕』はカルピスの誕生日なんだそうな。 WEB絵本?みたいなコンテンツ …